So-net無料ブログ作成
検索選択
お絵描き ブログトップ

2016年を迎えて [お絵描き]

新年あけましておめでとうございます。

この年末年始は久しぶりにお絵描きしていました。
本格的に絵を描くのは2年ぶりですね。

とは言え、いつものように全然、終わりませんでした(笑)


Rey160103.jpg


Star Warsを観てから、どうしても主人公のレイとミレニアム・ファルコン号を描きたくなったんです。

でもロボットはともかく、人物画は苦手でして、
ましてや女性をモチーフにするのは、はっきり言って無茶です(汗)


でも描きたいものは描きたいんじゃーーーー(;`O´)/ (笑)
   ↑
  大事

Rey_rev0.jpg


今年のテーマは「好きなようにやる」に決定です(笑)


皆様が忘れた頃に、絵を完成させてひっそりアップしようと思います(笑)

今年もよろしくお願い致します。


それでは

また



nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

2015年は未年 [お絵描き]

新年あけましておめでとうございます。

去年お絵描きは午年にちなんだ「ゼルダの伝説」を1枚描いただけでした。
(しかも元旦、さみしー(笑))

今年は羊を入れた絵・・・というか写真を加工しまくった画像ですけど、
こんな絵を作ってみました。


2015drawing3.jpg



ワケワカメと思う人の方が多いと思いますけど、
羊といえば、どうしても「ブレードランナー」という映画を思い出します。

51QVV9JCQML.jpg

1982年公開ですから、もう30年以上前の映画になります。

この頃のハリソン・フォードはインディ・ジョーンズやハン・ソロの役で
ブイブイ乗りまくっていて、ヒーロー役が多かったので、ブレード・ランナーの
超弱いハリソン・フォードが信じられませんでしたし、話も全体的に暗い映画でした。

でも時間が経つにつれ、インディ・ジョーンズよりもブレードランナーの方が、
なぜか強烈に印象に残っているんですよね。

ちなみにブレードランナーの原作は「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」です。
本も読みましたけど、中身をまったく覚えていません(笑)


この「電気羊」という言葉がこの映画と一緒に記憶に残っていて、画像を作りました。

ブレードランナーは暗いですけど、ビジュアル的に超カッコイイんだよな~


正月からグダグダな記事で申し訳ありませんけど、
今年もよろしくお願いします。


それでは

また



nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Ex-S ガンダムを黄金比で描いてみた [お絵描き]

久しぶりにお絵描きしました。

とは言ってもGWに描き始めたので、
自分的には途方もなく時間がかかった気がします。
実作業は30時間程度かかっています。

ホントにとほほです(笑)


という訳でジャン!(Clickすると大きな絵が出ます)


Ex_S_Gundum_final.jpg


実はこの絵を描く時に、黄金比を使ってレイアウトしてみました。

はてさて黄金比とは何なのでしょう?


続きを読む


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

2012年 GWの宿題提出、しかも途中 [お絵描き]

ここ6年の間、毎年なにかしらGWにお絵描きをしていたのですけど、
去年から3DCGの深みにどっぷりハマってしまいました。


今年はGWの最後の2日間で久しぶりにお絵描きをしようと
頑張ったのですけど、全然終わりませんでした(´・ω・`)ショボーン(笑)

僕の絵を描くスピードは、昔むかし電話回線でインターネットを
つなげていた時(注1)と良い勝負ですので、無謀な試みでしたね。

  注1: ISDNと呼ばれたサービス。 64kbpsの回線速度で、
      動画はおろかちょっと凝ったJPEG画像ですら、
      ダウンロードで固まった(笑)
      今の光回線(1Gbps) より約2万分の1の速度(笑)


という訳で、途中経過で大変申し訳ありませんけど、仮提出させて頂きます。
(illustratorで下絵を作った段階です)


Ex_S_Gundum_AI.jpg


このモデルはEx-Sガンダムという、おそらくマニアの方しか知らないものです。
そういう僕はマニアではないのですけど、5年ほど前にこのモデルの存在を
知りました。


続きを読む


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

GWの宿題’2011 [お絵描き]

やっとCGガンダムの改修が完了しました。

Gundam3_image2.jpg


続きを読む


未来に向かって [お絵描き]

あるログ友さんのために描きました。



デロリアンは大好きです。
もちろん映画の方も

1ヶ月先だって分からないけど、
生きている限りは必ず未来に辿り着きます。

辛いことや悲しいことは間違いなくあるでしょう。

でも楽しいことだってきっとあるはずです。
楽しい事だけは、自分の意志を持たないと
巡ってこないような気がします。

お互い頑張りましょう(≧∇≦)/♪



P.S.

上のデロリアンを描いた時の、
なんちゃってSpeed paintingをYou tubeに
アップしました。

お時間のある方はどうぞ


お絵描き ブログトップ