So-net無料ブログ作成

2015年は未年 [お絵描き]

新年あけましておめでとうございます。

去年お絵描きは午年にちなんだ「ゼルダの伝説」を1枚描いただけでした。
(しかも元旦、さみしー(笑))

今年は羊を入れた絵・・・というか写真を加工しまくった画像ですけど、
こんな絵を作ってみました。


2015drawing3.jpg



ワケワカメと思う人の方が多いと思いますけど、
羊といえば、どうしても「ブレードランナー」という映画を思い出します。

51QVV9JCQML.jpg

1982年公開ですから、もう30年以上前の映画になります。

この頃のハリソン・フォードはインディ・ジョーンズやハン・ソロの役で
ブイブイ乗りまくっていて、ヒーロー役が多かったので、ブレード・ランナーの
超弱いハリソン・フォードが信じられませんでしたし、話も全体的に暗い映画でした。

でも時間が経つにつれ、インディ・ジョーンズよりもブレードランナーの方が、
なぜか強烈に印象に残っているんですよね。

ちなみにブレードランナーの原作は「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」です。
本も読みましたけど、中身をまったく覚えていません(笑)


この「電気羊」という言葉がこの映画と一緒に記憶に残っていて、画像を作りました。

ブレードランナーは暗いですけど、ビジュアル的に超カッコイイんだよな~


正月からグダグダな記事で申し訳ありませんけど、
今年もよろしくお願いします。


それでは

また



nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 34

MURAMASA

ご無沙汰しております。
そういえばずいぶん前にいただいたブレードランナーのDVDがあったのを
思い出して先ほど見つけましたが何と未開封でした(^^;)

昨年はいろいろと辛いことがあって落ち込んでおりましたが
ブログのnice!のところにヒサさんのアイコンがあるのを見たら
上手く言葉にできないのですが不思議な安堵感を覚えて涙が…。

新年早々湿っぽくなってしまいました…すみません( ̄▽ ̄;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by MURAMASA (2015-01-01 17:47) 

さみぃ☆

明けましておめでとうございます(^^)

去年のヒサさんはたくさん飛行機に乗ってらっしゃいましたね!

いつかお会いできたら
ハンコいっぱいのパスポートをぜひ見せてください(笑)

今年も宜しくお願いいたします(^^)

by さみぃ☆ (2015-01-01 19:16) 

トライブレード

明けましておめでとうございます。<(_ _)>

干支にちなんだものでも、ただ羊を出さずにブレードランナーで来る。
さすがそのセンス、シビれる!あこがれるゥ!
ホント見習いたいですね。

今年もよろしくお願いします。
次回作も期待してます。
by トライブレード (2015-01-01 20:18) 

DEBDYLAN

明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いします^^。

by DEBDYLAN (2015-01-01 20:40) 

老年蛇銘多親父

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

羊から「ブレードランナー」とは。

私なぞ羊というとジンギスカン鍋しか浮かばない。何とも不甲斐ない発想の貧困さ。

などと言いながら、なんといっても羊年、やはりジンギスカンを食べなければ。
さっそく準備にとりかからねば。
by 老年蛇銘多親父 (2015-01-02 08:34) 

ヒサ

[__るんるん]MURAMASAさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)b

ホントお久しぶりですよね。
ブレードランナーを正月から鑑賞するのはあまりお薦めできません。
暗いですので(笑)

昨年はいろいろとお辛い状況だったんですね。
よく頑張りましたね。
今年はきっと良い年に違いないですよ!(≧▽≦)/

by ヒサ (2015-01-02 10:31) 

ヒサ

[__るんるん]さみぃ☆さん

あけましておめでとうございます。

去年は確かに飛行機にはかなり乗りましたけど、
パスポートはまだスカスカです(笑)
見たらガッカリされると思いますので、自粛しておきます(笑)

今年も大事・大事でバリバリ行きましょう(≧▽≦)/

by ヒサ (2015-01-02 10:33) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

あけましておめでとうございます。

ブレードランナーに反応頂いてありがとうございます。
いやー、もう誰にも分かって頂けそうになかったので、いきなり言い訳がましいブログを書いてしまいました(笑)

こんな感じで良ければ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by ヒサ (2015-01-02 10:36) 

ヒサ

[__るんるん] DEBDYLANさん

あけましておめでとうございます。
旧年中は後半ほとんど訪問できなくて申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願い致します。

by ヒサ (2015-01-02 10:38) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

あけましておめでとうございます。

ジンギスカン・・・最近食べていません。
今年は食べたいです(笑)

今年もよろしくお願い致します。

by ヒサ (2015-01-02 10:40) 

seawind335

新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様に宜しくお願いします。

今年が素晴らしい一年になりますように。
by seawind335 (2015-01-02 11:54) 

ituki

チャーリー(≧∇≦)/

あけましておめでとう~。

絵を見た時、なんかの映画のワンシーンかと思ったんだけど、
さっぱりわからなかったよ( ̄∀ ̄;)ゴメン
ブレードランナーって見たと思ってたけど、他の映画と勘違いしてたのかな?
電気羊なんてまるで覚えてないわ[汗汗]
でも、羊の電気っぽい感じがよく出てるよ!
背景のビルの谷間から初日の出が拝めるとお正月らしいけど(笑)

ところで、この映画の音楽はヴァンゲリスだったんだね。有名なエンドタイトル曲がブレードランナーのだったとは知らなかったわ[汗汗]
それを貼ろうと思ったけど、やっぱりお正月らしいこっちね(笑)
Chariots of Fire Theme • Vangelis
https://www.youtube.com/watch?v=CSav51fVlKU&spfreload=1

ということで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>





by ituki (2015-01-02 13:16) 

SORI

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by SORI (2015-01-02 17:06) 

don

ヒサさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
そういえばひつじ年でしたね。

ひつじと言えば、僕は村上春樹の羊男あたりを思い出してしまいます。[__犬]

by don (2015-01-02 17:30) 

ヒサ

[__るんるん] seawind335さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

良い年になるよう頑張りましょう!

by ヒサ (2015-01-02 23:52) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー、あけましておめでとう(≧▽≦)/

映画に電気羊は一匹も出てこないので、ご安心を(?)
そうそう、ヴァンゲリスのエンディングのテーマは痺れるよね。
でも正月向きではないので、外しました( ̄∀ ̄;) (笑)

「炎のランナー」も懐かしいね~
こちらの方が確かにお正月向きだよ、ナイスチョイス(*TーT)b(笑)

今年もよろしくね~

by ヒサ (2015-01-02 23:56) 

ヒサ

[__るんるん]soriさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

by ヒサ (2015-01-02 23:56) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

羊男・・・知りませんでした(汗)
村上春樹は「ノルウェイの森」しか読んだことがありません。
しかも意味がさっぱり分からなかったので、当時この本を愛読していたご婦人方から白い目で見られて、村上さんの本が読めなくなってしまいました(滝汗)

こんな私ですが、今年もご指導よろしくお願いいたします。(ナイアガラ汗)

by ヒサ (2015-01-03 00:02) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 04:59) 

ヒサ

[__るんるん]ネオ・アッキーさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by ヒサ (2015-01-03 08:17) 

りなみ

(* ^ー^)∠※.。:*:°`☆、。:*:°`☆ チャーリー、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。チャーリーが描いた羊の絵!幻想的で陰りがあって素敵です。さすがです。本文でヒサさんが紹介されてる小説【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】がどうしても読みたくなって、昨日本屋さんに走りました。秀逸なタイトル!いろいろなモチーフにされていますよね。いま読了したところです。ハヤカワSF文庫を読んだのは久しぶり。名訳でした!人間とは何か、生命とは何か。他者との共感こそが人間とアンドロイドの違いなのか。さまざまに考えさせられました。1968年の作品なのですね。作者が考えた未来。いま2015年、小説に出てくる「映話」=スマートフォンはありますね。私たちは未来を生きているんだなぁ。この小説の読みどころは、人間の苦悩「自分は何者でどうすべきか」から「あなたがどんな姿をしていようと、たとえわずかでも生命はある」にたどりつく、心理ゲームの苛酷さでしょうか。とっても面白い小説でした。ご紹介ありがとうございます。あ、映画【ブレードランナー】は観てないです(笑)ということで(笑)、お互いに未年が良き年になりますように。。。
by りなみ (2015-01-03 18:55) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/ あけましておめでとう!

本を読んでくれたんですね。ありがとうございます(汗)
本文にも書きましたけど、内容を全然覚えていないんです(滝汗)
大変勉強になりました(華厳の滝汗)

でもそんなりなみさんには、ぜひ読んで頂きたい本がありまする。
『この世でいちばん大事な「カネ」の話』 西原理恵子著
僕は前向きに生きる意味を教えてもらいました。
もう最後なんて涙無しでは読めません(´;ω;`)

ぜひAmazonへGO!(笑) Kindle版がスマホでも読めてお薦めです。

映画ではなくて本を読んだのが、りなみさんらしくてホッとしました(笑)

そういう訳で今年もよろしくです!

by ヒサ (2015-01-03 21:13) 

くわっぱ

[__晴れ]明けましておめっとさんです[__晴れ]
年末に向けて体調を崩し、無理を続けていたら元旦から高熱叩きだしてしまい、現在大人しく療養中のくわっぱです[__爆弾]
細菌感染を起こすやら風邪をこじらせて悪化するやら、もう頭がピーヒャララでした(笑)
3が日以内にどうしても初詣に行きたかったので、元旦の早朝こっそり参拝しておみくじ引いたら、「周りの人に助けられ恵まれる運気。ただし体調にはよく気を付けよ。無理は禁物」とあってズバリ当たってました。恐るべし!
今年はホント、健康に気を付けます[__もうやだ~]

ヒサさんのイラストを拝見したら、「キャトルミューティレーション」って言葉を思い出しました[__ひらめき]
一番左のヒツジはそろそろ毛刈りの頃かもしれませんね[__グー]

今年もたっくさん笑って、元気に楽しく過ごしていきましょう[__わーい][__ぴかぴか]
本年もよろしくお願いしまっす[__!!]
by くわっぱ (2015-01-05 16:01) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

今年もよろしくお願いします!
元旦から体調を崩されていらしたんですね(´;ω;`)
もう良くなりましたでしょうか? そうでありますように・・・

無理は禁物・・・その通りだと思いますよ。
今年は無理しないで下さいね。

今年も大変なこともあるかもしれませんけど、
それ以上に楽しいことがたくさんありますように(≧▽≦)/



by ヒサ (2015-01-10 21:29) 

りなみ

(´∇`)こんばんは、チャーリー。「この世でいちばん大事なカネの話」読みました。サイバラさんのマンガ「ぼくんち」「毎日かあさん」「できるかな」などで既知のエピソードもあったけど、優しい語り口調にひきこまれました。自分の体験とそのときの感情を掘り起こして語っているから、凄みがありますね。ネタバレは控えますが、本当にラストは泣けました。お金とやりがい、私も自分なりに戦っています。私は角川文庫版で読みましたが、勝間和代さんの解説もとても良かったです。素敵な本のご紹介ありがとうございました。お互いに今年も元気に働きましょう!(笑)
by りなみ (2015-01-10 23:09) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/
読んで頂いてありがとうございます!

僕が「スゴイなぁ」と思ったのは、マージャンで大負けしてホカ弁を食べている時に、「えらく高い弁当になりましたなぁ」という師匠の言葉に対して、「き、今日はこれくらいで勘弁したる!」と返した所です。
これは並大抵では出てこない言葉ですよ。自分の悲惨な状況を笑いに変えるのは、すごい精神的な強さがないと出来ない気がします。

もちろんりなみさんはギャンブルとかやったことないでしょうから、分からないと思いますけど(笑)

悲惨な状況になると「Orz」となってしまう僕は平々凡々と頑張っていきます(笑)

by ヒサ (2015-01-11 13:02) 

りなみ

(#∂_∂#)チャーリー、こんばんは。おぉっ…そこでしたか。正直、ギャンブル・為替・投資のあたりはぜんぜんわからなかったです。大事なカネをなぜ浪費!?と感じてしまいます。この振り幅の大きさがサイバラさんの魅力でしょうね。さて、今日読んだ本が素晴らしかったのでご紹介します!【全盲の僕が弁護士になった理由 あきらめない心の鍛え方】大胡田誠。 著者は先天性緑内障により12歳で失明。猛勉強して5回目のチャレンジで司法試験に合格します。ものすごい努力で自分が恥ずかしくなります。。。司法試験や弁護士業務に最新のIT機器を駆使して取り組む様子は、小気味いいです。字が大きくて2時間くらいで読めてしまいますし、kindleにもありますよ。私がいちばん泣けたのは、大学の哲学の授業中のエピソードでした。
by りなみ (2015-01-11 22:42) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

ご紹介の本を拝読させていただきました。(kindleでw)
素晴らしい本でした。

大胡田さんの折れない心・・・見習いたいです。
弟さんも少ししか出てこなかったですけど、全盲でも教師をされて
いらっしゃいますよね。 すごいなぁ、とほんとに感心しました。

昔のさださんのエッセイを少し思い出したりしました。
なんか読みたくなってきたので、kindleに行ってきます(≧▽≦)/(笑)

ご紹介本当にありがとうございました!

by ヒサ (2015-01-20 00:24) 

Machayo

どもども。ぎりぎり1月のコメントってことで、明けましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします(^^♪
by Machayo (2015-01-29 15:04) 

土偶

劇中デッカードの部屋で流れる『memories of green』という曲が好きです。
https://youtu.be/Yz_G9MwRWEs


つか、誕生日おめでとう♪
by 土偶 (2015-03-14 21:46) 

ヒサ

Machayoさん[__るんるん]

返信が遅くなって申し訳ありません。
お久しぶりです。お元気でしょうか?
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ヒサ (2015-03-15 01:34) 

ヒサ

土偶さん[__るんるん]

こちらで話をするのは何年ぶりでしょうか?(笑)

良い曲ですね~♡ 
腕の太さと毛深さに目が奪われたのはもちろん内緒ですけど(笑)

ありがとうございます。
ちょっと今、仕事が負のスパイラルに陥っていますけど、脱出したら飲みに行きましょう!
(脱出できなくても飲みに行きましょう(笑))

by ヒサ (2015-03-15 01:40) 

土偶

土偶も久々に記事を書いてみました♪
http://dogu-beer.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13-1

つ訳なんで今はビールもやめてます。
寛解した暁には是非!!!!!
by 土偶 (2015-03-15 05:32) 

ヒサ

土偶さん[__るんるん]

寛解・・・初めて知りました。
はい。その時を楽しみにしていますd(>_< )

by ヒサ (2015-03-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0