So-net無料ブログ作成
検索選択

未来予想図Ⅱ - Dreams come true -

たぶん知らない方はいらっしゃらないと思う名曲です。
高校の音楽の教科書にも載っているようですし。




Dreams come trueのデビューは20年前で、僕が会社に
入社した時と同じでした。

大学の時の友達から「Dreams come true、良いよ」と
薦められてファースト・アルバムを聴きました。
僕らと同年代の彼らの歌は、感情移入しやすくて、
共感しやすかったです。

''社会人なりたて''・・・みたいな(笑)

でも2ndアルバムの「Love goes on」の洗練された完成度と
楽曲の説得力にものスゴいインパクトを受けました。

新入社員から一気に''部長''にジャンプアップしたような
感じでした(なんちゅう例えだ)


きれいなアカペラの導入から、一気に盛り上がる、
スーパーでスペシャルな「うれしい楽しい大好き」や、

遠距離恋愛の切なさを、スピード感あふれるビートに
のせた「LAT.43°N」

夜の海辺のドライブでお約束のBGMだった「星空に映る海」(笑)

「もっと顔をよく見せて 会えない時間も忘れないように」
という部分にとても共感したタイトル曲の「Love goes on」

ホント良い曲が多かったと思います



でもこのアルバムは、ラストの「未来予想図Ⅱ」で決定的に
印象づけられているのは間違いないでしょう。





この曲を聴いて、曲がり角でブレーキを5回踏んだ恥ずかしい
想い出があるログ友の人は手を挙げてっ!

ハイッ

あれ? ・・・・・・僕だけですか

いやいや、そんな事は無いでしょう


僕の勝手な「ブレーキを5回踏んだ経験」予想です。

とんがりさん → 5回踏む事を奥様に義務づけられていた

土偶さん   → ABSなみの超高速(1秒15回)でブレーキして、
         周囲に悟られないようにしていた

Soundwishさん → 標準装備(笑)

rhythm♭さん → 気分でやったり、やらなかったり・・・B型(笑)

neoponさん  → ドリカムは聴いていなかったので、
         なんの話だか分からない(笑)

壷さん    → プレリュードに乗っていたとの事なので、
         かなりの高確率で・・・


あ、主題からそれた・・・


きっと何年経っても こうして変わらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのも あなたとだから



この曲の一番盛り上がるサビの部分ですけど、
この通りの未来になる事は、残念ながらほとんど無い事を
歌っているドリカムの人達も知っているでしょうし、
聴いている人達も分かっていると思います。

でも、この曲が心をつかむのは何故なんでしょうかね?

恋愛で一番盛り上がっている時の曲だから?

「こんな恋してみたい」という理想から?


僕はこう考えています。

初めから、この気持ちがいつまでも続かないとあきらめていたら
うまく行く訳がないし、きっと楽しくもないでしょう。

客観的に「無理だ」と分かっていても、どうせだったら
良い未来をイメージして頑張った方が、結果がどうあれ、
未来で後悔しなくてすむ・・・と。




P.S.

「未来予想図Ⅱ」をアカペラでカバーしている
男性ボーカル・グループがいます。

チキン・ガーリック・ステーキというグループで、
鳥肌もので素晴らしいです

よろしかったらどうぞ
nice!(3)  コメント(88)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 88

土偶

=====
土偶さん   
→ ABSなみの超高速(1秒15回)でブレーキして、
   周囲に悟られないようにしていた
=====
彼女が悟れないんで意味ないんですけど(笑
by 土偶 (2008-10-04 18:39) 

decobo

[手(パー)][嬉しい顔]
当時、decoboの付き合ってた方は、
ドリカムを聴いてませんでしたが、
お構いなしで、やってました(笑)
by decobo (2008-10-04 18:46) 

桔梗♪

ありがとうございます



来世に 希望をもてました(爆)
by 桔梗♪ (2008-10-04 19:10) 

めぐみ

従弟(43歳)が大好きでした[嬉しい顔]
私はⅡではない方が好きです(苦笑)

男性は 好きですね~[かわいい]
この曲と aikoの“カブトムシ”
by めぐみ (2008-10-04 19:11) 

Tasha

ヒサさん

この曲について話すともうこのスペースでは、足りません(笑)。
当時を思い出してしまいます。



ヒサさん、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱい話したい。
by Tasha (2008-10-04 19:20) 

ムムリク

ヒサさん

僕は実は1st アルバムの「Dreams come True」のほうが好きです。(少数派??)

今聞くと二十年若返りますね。
by ムムリク (2008-10-04 21:58) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

超流行った記憶があるのだが、
同年代じゃないので、
感情移入できなかったよ(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-10-04 22:16) 

ヒサ

> アビブさん、土偶さん、にぶさん、decoboさん、
  beigeytarianさん、Tashaさん、模範囚さん、
  桔梗♪さん、めぐみさん、ゆーすけさん、nampooさん、
  ういろうさん、オノマキコさん、vegaさん、こーいちさん、
  はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-04 23:46) 

こーいち

[手(パー)]ハイッ!

メタラーな私でもやりました(爆)
by こーいち (2008-10-04 23:53) 

ばんばらばん

名曲[るんるん]ですね[ぴかぴか]
かつてあっただろうと思われる[かわいい]娘時代[かわいい]を思い出します[ひらめき]
=====
プレリュードに乗っていたとの事なので、かなりの高確率で・・・
=====
プレリュードは確か運転席から''簡単に''助手席のシートが倒せるという名車[車(セダン)]ですね[!!]
by ばんばらばん (2008-10-05 00:00) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
彼女が悟れないんで意味ないんですけど(笑
=====

た、確かに[嬉しい顔][汗]
いや、悟れるかどうかよりも、超高速で踏むことが
重要なような気もします・・・気がするだけです[飛び散る汗](笑)



> decoboさん

=====
ドリカムを聴いてませんでしたが、
お構いなしで、やってました(笑)
=====

d(>_< )Good!! その勢いは非常に大切です[嬉しい顔](笑)



> 桔梗♪さん

=====
来世に 希望をもてました(爆)
=====

まだまだこれからですよ (^_-)-☆ [複数のハート]



> めぐみさん

=====
私はⅡではない方が好きです(苦笑)
=====

お、さすがですね~[嬉しい顔] (ナニガダロ?(笑))
どちらも良い曲ですよね(^^)

=====
男性は 好きですね~
この曲と aikoの“カブトムシ”
=====

aikoのカブトムシ・・・・分かりません(滝汗)
Boy friendしか知りません[汗]
ツッコまないでください(笑)



> Tashaさん

=====
この曲について話すともうこのスペースでは、足りません(笑)。
当時を思い出してしまいます。
=====

想い出が一杯なのですね[嬉しい顔]
いつか音楽の話とか・・・いろいろお話ししたいですね。
そういう機会が訪れますように[嬉しい顔]



> ムムリクさん

=====
僕は実は1st アルバムの「Dreams come True」のほうが好きです。(少数派??)
今聞くと二十年若返りますね。
=====

おお、1stアルバムから聴いていたんですね。
ムムリクさんが高校生くらいの時ですよね。
ちょっと驚きました(笑)

20年若返えっちゃって下さい(≧∇≦)/♪(笑)



> オノさん

=====
同年代じゃないので、
感情移入できなかったよ(笑
=====

確かにオノさんとは、一世代違うから
しょうがないですな[嬉しい顔][汗]
そういう時代があったと言うことでヨロピコ <(_ _)>(笑)
by ヒサ (2008-10-05 00:01) 

とまと

きゅ(≧ω≦)てなる
by とまと (2008-10-05 00:04) 

neopon

=====
neoponさん  → ドリカムは聴いていなかったので、
         なんの話だか分からない(笑)
=====
ほとんど図星なのでビックリ。[ふらふら](笑)
この当時で聴いたことあったの「笑顔の行方」だけだったような。
この曲、テレビとかで何度も耳にしてはいたんですが、フルコーラス聴いたのこのビデオ見た今回が初めてかも。[汗]
「曲がり角でブレーキを5回踏んだ恥ずかしい想い出」って何のことやらさっぱりわからなかったんですが、今初めてわかりました。なので5回ブレーキとかやってるはずがありません。コーナーはぎりぎりまでがまんしてフルブレーキングが基本でしょ。(笑)
=====
初めから、この気持ちがいつまでも続かないとあきらめていたら
うまく行く訳がないし、きっと楽しくもないでしょう。
=====
などと考え始める前にすでに\(^o^)/オワタになっているケース多発のぼくはどうすればいいですか?orz
あと、「未来予想図Ⅱ」があるなら「未来予想図Ⅰ」があるのか、ないのか、それが気になるんですが。(笑)
by neopon (2008-10-05 00:07) 

ヒサ

> ばんばらばんさん、neoponさん、ゆらにぃさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> こーいちさん

=====
[手(パー)]ハイッ!
メタラーな私でもやりました(爆)
=====

やった[嬉しい顔][ぴかぴか]
仲間ですね~ (・_・)/\(・_・)[複数のハート] (笑)



> ばんばらばんさん

=====
プレリュードは確か運転席から''簡単''に助手席のシートが倒せるという名車[車(セダン)]ですね
=====

そうですそうです(笑)
シートの横の運転席側にレバーがあったんですよね(笑)
ばんばらさんもシートを倒された経験がっ!?[耳][手(パー)](笑)



> とまとさん

=====
きゅ(≧ω≦)てなる
=====

僕もヒャー(>_<)ってなります(笑)
by ヒサ (2008-10-05 00:09) 

やまびこ

いや~若いですねぇ。20代ですねぇ…。
今だったら、周りの目が気になって[夜][目]
ブレーキ五回も踏んでる余裕などござーません[飛び散る汗]
[車(セダン)][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
これが大人の恋と言うもの[OK]
by やまびこ (2008-10-05 00:22) 

ヒサ

> neoponさん

=====
ほとんど図星なのでビックリ。[ふらふら](笑)
=====

やった!d(>_< ) (笑)
さすが2年以上のつきあいになるだけの事は
ありますね(爆)

=====
コーナーはぎりぎりまでがまんしてフルブレーキングが基本でしょ。(笑)
=====

それはそれで歌にできそうですね(笑)
コーナーリングも恋愛もメリハリが重要ですから[嬉しい顔]

=====
などと考え始める前にすでに\(^o^)/オワタになっているケース多発のぼくはどうすればいいですか?orz
=====

終わっちゃダメよ(笑)
http://playlog.jp/fumy/blog/2008-08-28[壷さんの記事]から、ラブ・ハンターが急増
しているようですよ。
狩られないようにしてくださいね(笑)

=====
あと、「未来予想図Ⅱ」があるなら「未来予想図Ⅰ」があるのか、ないのか、それが気になるんですが。(笑)
=====

あります(笑)



 
by ヒサ (2008-10-05 00:22) 

yuka

もう20年も経つのですかぁ。
ヒサさんの甘酸っぱい思い出の曲なのね(ニヤ
ドリカムはあまり聴かないのですが「すき」は良く聴きましたね。
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインは、メットを5回ぶつけた「未来予想図」の方が好みです(笑)
by yuka (2008-10-05 00:22) 

ヒサ

> yukaさん、 小泉浩子さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 小泉浩子さん

お?踏んだ経験がおありなのですね(笑)
今やっても、「運転が下手な人だな」と思われる
だけなのではないでしょうか?[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-10-05 00:25) 

ヒサ

> yukaさん

いえ、それほど甘酸っぱい想い出は[嬉しい顔][汗]
「すき」はあまりよく知らなかったりします[飛び散る汗][汗][飛び散る汗]
今メットを5回ぶつけられたら、首が折れてしまいそです(ぷ)
by ヒサ (2008-10-05 00:29) 

ヒサ

> emi*parisさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-05 00:31) 

emi(*paris.p.p)

 コメントを入れる前に、チキンガーリックステーキ(?だったか?)を聴きながら、壷さんの記事、記事[複数のハート]と壷さんのところ、重くってなかなか入れない[怒った顔][失恋]ちっ。。。[飛び散る汗]

 タイトルは良く聴いていたものの、初めて最初から聴いた気がします[嬉しい顔]
 もしも、5回ブレーキ踏まれても、わからなかったかも!
 ネコが急に飛び出した?[嬉しい顔]
 ぐらいにしか思わなかったかもしれませんね。
 (今、この曲を聴いても、そう思うカモ[汗]アハハ)

 ちなみに、こんな恋はないんですかね?
 decoboさんのところは、こんな家庭っぽいんですケド[飛び散る汗]
by emi(*paris.p.p) (2008-10-05 00:38) 

よたろう

素晴らしい楽曲です。間違いない。[温泉]
by よたろう (2008-10-05 00:45) 

ヒサ

> よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> emiさん

お疲れさまです。
壷さんの所はアクセスが殺到しているのでしょうかね?
人気のある方ですから[嬉しい顔][晴れ]

=====
タイトルは良く聴いていたものの、初めて最初から聴いた気がします
 もしも、5回ブレーキ踏まれても、わからなかったかも!
=====

( ̄□ ̄;)!!

その時の彼氏に同情します(笑)
サインに気付かれない事は・・・
死ぬほど恥ずかしいものですよ、きっと(爆)

=====
 ちなみに、こんな恋はないんですかね?
 decoboさんのところは、こんな家庭っぽいんですケド
=====

もちろんあると思います[嬉しい顔][複数のハート]
decoboさんは家庭思いの良い方ですよね~[嬉しい顔]



> よたろうさん

名曲は、ホントに時間が経っても色褪せませんよね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-10-05 00:54) 

Soundwish

=====
Soundwishさん → 標準装備(笑)
=====
''なぜそれを知っている''( ̄ロ ̄;)
恐るべし… ヒサさん[ふらふら]

実際,2ndは何百回聴いた事かってくらい聴きました[手(チョキ)]

バンドでも「「うれしい楽しい大好き」「LAT.43°N」そしてもちろん「未来予想図II」も演りましたし[手(チョキ)]

ドリカム語ると長くなるので,続きはまた今度[手(パー)]
by Soundwish (2008-10-05 00:58) 

ヒサ

> Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
なぜそれを知っている( ̄ロ ̄;)
=====

お?ビンゴですか? すごいぞオレ[嬉しい顔][複数のハート](爆)

いや、Soundwishさんがバンドをやっていた事を
知っているので、この頃のドリカムを知らない訳がない、と
思っただけです[嬉しい顔]

=====
バンドでも「「うれしい楽しい大好き」「LAT.43°N」そしてもちろん「未来予想図II」も演りましたし[手(チョキ)]
=====

ひょっとして、ボーカルの人が今の奥さんとか・・・
妄想力全開中(爆)

=====
ドリカム語ると長くなるので,続きはまた今度[手(パー)]
=====

楽しみにしています[嬉しい顔][手(パー)](笑)
by ヒサ (2008-10-05 01:08) 

とまと

そおいえば、うちの母とまとが美和ちゃん見てると泣きたくなるて
by とまと (2008-10-05 06:59) 

壷

ブレーキは踏まないタチなので…
どちらかと言うと「僕はこの目で嘘をつく」でしょうか。
…うろ覚えですが。
by 壷 (2008-10-05 10:11) 

桔梗♪

ムフ(☆_☆)
楽しみ~(笑)
by 桔梗♪ (2008-10-05 12:23) 

ひもなしパンツ

いい曲ですよねー[るんるん][揺れるハート]

でも、実はこの曲の存在を知ったのが、ここ数年のことですので…5回点滅の実践はワタクシにとっては遅きに失した感があります[汗]
by ひもなしパンツ (2008-10-05 12:27) 

ヒサ

> きよさん、壷さん、クロさん、sukeshin2006さん、
  ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とまとさん

=====
そおいえば、うちの母とまとが美和ちゃん見てると泣きたくなるて
=====

歌が上手い事はもちろんですけど、感情の表現の
仕方も素晴らしいですからね~[嬉しい顔]



> 壷さん

=====
ブレーキは踏まないタチなので…
=====

( ̄□ ̄;)!! ア、アブネー[汗](笑)
4WSの威力で曲がっていらしたのでしょうか?(笑)

=====
どちらかと言うと「僕はこの目で嘘をつく」でしょうか。
=====

くーーーーーーっ[ふらふら]
さすがというか、なんというか・・・
歌詞を載せちゃって良いっすか? ← クヤシイ
良いっすね?(笑)

=====
噂話だよ そんな話は嘘さ
懐かしそうな瞳(め)をしながら
僕の中の秘密の事
僕の中の誰かの事?

だから君の顔みつめたよ
だから君の顔みつめたよ
どんなに君の瞳(め)が僕を疑っても
僕はこの瞳(め)で嘘をつく
=====

くーーーーーーーーーっ ← 何度みてもクヤシイ(笑)



> 桔梗♪さん

はい。楽しみにしましょう[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしさん

=====
でも、実はこの曲の存在を知ったのが、ここ数年のことですので…5回点滅の実践はワタクシにとっては遅きに失した感があります[汗]
=====

ヾ(@^▽^@)ノわはは

洒落でやってみてはいかがでしょうか?(笑)
ひもなしさんならできると信じています[怒った顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2008-10-05 13:41) 

ひね

未来予想図、映画にもなりましたな
by ひね (2008-10-05 15:00) 

ヒサ

> ひねさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

映画にもなったみたいですね。
あまり観る気が起きないのですけど[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-10-05 15:03) 

はせどん

お久しぶりです[晴れ]。
「未来予想図Ⅱ」、いい歌ですね。
私もやりましたよ。ブレーキランプ5回点滅。
もっとも、これを知ったのは、フジテレビの深夜に不定期で
やっていた、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%93%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC[「上品ドライバー」]というホイチョイ・プロダクションの
番組なんですけどね。知ってるかな~。
それの1作目の「車間コミュニケーション」の中の最後に、
「最も優れたコミュニケーションのとり方」として、紹介
されていました。92年放送ということなので、ちょうど結婚
する前の年で、一番盛り上がっていた頃ですね(笑)。
ドリカムが好きになったのは、それからかな。
豊洲で行われた「ドリカム・ワンダーランド」も見にいきました。
やっぱり、何度聴いても、いい歌ですね[複数のハート]。
by はせどん (2008-10-05 15:13) 

ヒサ

> はせどんさん、お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]

はせどんさんも「標準装備」されていたんだろうなぁ、
と思っていたのですけど、また車に乗りたくなるだろうなぁ、
といらぬ気遣いをしてしまったようです。
申し訳ありません。

僕もドリカムのコンサートは「Wander3」の頃に
行ったのですけど、女子高生ばかりで、ターゲット層が
違う所になってしまった事に気付いて、それから
あまり聴かなくなってしまいました[嬉しい顔][汗]

でもやっぱり良い曲は良いですよね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-10-05 15:26) 

とまと

こんにちは。交通安全委員会です( -_-)。
by とまと (2008-10-05 15:38) 

ヒサ

> とまとさん

巡視ご苦労さまです。 <(_ _)>
ここに来ていらっしゃる方は、みなさんマナーを
守って運転されていらっしゃると思いますので、
大丈夫です(笑)
by ヒサ (2008-10-05 15:41) 

退会済み

・・・ドライなんだなー、わし。
って思い知らされました[汗]
by 退会済み (2008-10-05 16:37) 

ヒサ

> つボイノリコさん、hiroshiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> つボイさん

いえいえ、そんなつもりで書いた記事ではありませんので[汗]
でもつボイさんの記事を読む限り、ドライな印象は
あまりないのですけどね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-05 16:51) 

ニゲラ

有名な曲なんですね[汗]途中まで分からなかったので、どうしたものかと思っていましたが
[るんるん]きっと何年経っても[るんるん]で分かって安心しました。
いつまでも変わらないものがあるって信じたいです。
いつまでも何度でも信じていきますよ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ニゲラ (2008-10-05 18:34) 

ヒサ

> ニゲラさん

この曲、分かって頂けましたか[嬉しい顔][複数のハート]
良かったです。

=====
いつまでも変わらないものがあるって信じたいです。
いつまでも何度でも信じていきますよ
=====

そのニゲラさんのお考えが、きっと変わらないものの
本質だと思います[嬉しい顔] 
by ヒサ (2008-10-05 18:49) 

ヒサ

> tomozoさん、けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-05 22:47) 

ぽわぽわ

ドリカムは「LOVE・LOVE・LOVE」を
手話サークルで覚えたのが最初です。

「未来予想図Ⅱ」は、こんな恋ができたら
いいな・・・と、憧れます(*^^*)

「すき」「サンキュ」も染みます。
by ぽわぽわ (2008-10-06 00:24) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
「未来予想図Ⅱ」は、こんな恋ができたら
いいな・・・と、憧れます(*^^*)
=====

いや、ホントそうなってほしいですよ。
お父さんのような心境です(笑)

=====
「すき」「サンキュ」も染みます。
=====

「Delicious」以降のアルバムは、
あまり聴いていないんです[嬉しい顔][汗]
すみません <(_ _)>

あ、一つだけ・・・「沁みます」が正・・解・・・・・です。
すみません <(_ _)>

何故土下座?(爆)
by ヒサ (2008-10-06 00:29) 

ぽわぽわ

・・・お父さんですか[飛び散る汗]
複雑です~(^^;

「お兄さん」くらいにしてください(笑)

お父さんがいっぱいになりそうで・・・。
・・・ん?(爆)

=====
あ、一つだけ・・・「沁みます」が正・・解・・・・・です。
=====

あ、そうですね。。
沁みます・・・ですね。

ありがとうございます(^^)


・・・けっして
『凍みます』や『滲みます』では
ない・・・です(苦)

=====
何故土下座?(爆)
=====
・・・本当に。。。
なぜ、ヒサさんが土下座を?(^。^;
by ぽわぽわ (2008-10-06 00:38) 

とまと

はい。また何かありましたら御一報くださひ(`´)
by とまと (2008-10-06 01:46) 

kotori

あ、わたしもメットを5回のほうです[嬉しい顔]
カラオケで、ときどき思い出したように唄います。
吉田美和さんの人を惹きつける歌声は、とても真似できませんけど自己満足で(笑)素晴らしい才能ですよね。
最近の曲では「何度でも」が好きです[ハート]
by kotori (2008-10-06 02:42) 

rhythm♭

=====
rhythm♭さん → 気分でやったり、やらなかったり・・・B型(笑)
=====
気分というか。。なんというか[嬉しい顔] 笑
同じことするのがたしかに嫌い%%(続けられない 爆)%%な若い頃の恋愛でしたね。。 笑
なんかびっくりさせることが恋愛だと思っていた頃はすぐにネタ切れで失恋でしたね。。 笑

んー これB型なのかな? 笑

記憶にあるのは決戦は金曜日をよく車でかけてましたかね[手(グー)] 笑
コンパいくときとか[爆弾]w

しかし。。シートが。。。そうなんだ。。。。
プレリュードはやはり名車ですね。。[ハート]笑
by rhythm♭ (2008-10-06 12:31) 

neopon

「未来予想図Ⅰ」ってあるのか…。(´・ω・`)ショボーン
って別にショボーンする必要はないのに何故かガッカリ感が。
by neopon (2008-10-06 22:45) 

FOX

美和さんの唄を聴いた当時は彼女の歌唱力にカウンターパンチをくらいました[嬉しい顔][るんるん]
by FOX (2008-10-06 22:48) 

ヒサ

> kotoriさん、rhythm♭さん、keichanさん、FOXさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

=====
・・・お父さんですか
複雑です~(^^;
=====

( ̄□ ̄;)!! ナ、ナンデ[失恋]


=====
「お兄さん」くらいにしてください(笑)
お父さんがいっぱいになりそうで・・・。
・・・ん?(爆)
=====

そ、そんな[ふらふら] ''犯罪です''[怒った顔][手(グー)]
たくさんいるお父さんの一人にぜひ(笑)
無理なら、お兄さんみたいなお父さんに[嬉しい顔](爆)

返事を書いていて・・・・・何を書いているんだ?と
自問する秋の夜長です <(_ _)>
(やっぱり土下座(笑))



> とまとさん

=====
はい。また何かありましたら御一報くださひ(`´)
=====

いや、もともと何もないですから[手(パー)](爆)



> kotoriさん

=====
あ、わたしもメットを5回のほうです
=====

おお、kotoriさんもドリカムがお好きなんですね(^^)
カラオケを聴かせて頂きたいです[嬉しい顔]
機会があればぜひ[嬉しい顔][複数のハート]



> rhythm♭さん

=====
同じことするのがたしかに嫌いな若い頃の
恋愛でしたね。。 笑
=====

ありゃりゃ・・・ 予想がはずれましたね。
さすがrhythm♭さんです[嬉しい顔][晴れ]

=====
なんかびっくりさせることが恋愛だと思っていた頃はすぐにネタ切れで失恋でしたね。。 笑
=====

あー、これはすごく分かります。
なかなか良いアイデアが思い浮かばなくて、
苦しかった記憶が[嬉しい顔][汗] ワカカッタナー(笑)

=====
記憶にあるのは決戦は金曜日をよく車でかけてましたかね 笑
コンパいくときとかw
=====

戦闘前のBGMですね(笑)
僕は何を聞いていたっけかなぁ・・・
杉山清貴の「さよならのオーシャン」とか聞いていたような
コンパの前からさよならしてどうするんだろ?(笑)



> neoponさん

=====
「未来予想図Ⅰ」ってあるのか…。(´・ω・`)ショボーン
=====

あるんですよ(´・ω・`)ショボーン (笑)



> FOXさん

=====
美和さんの唄を聴いた当時は彼女の歌唱力にカウンターパンチをくらいました[嬉しい顔][るんるん]
=====

素晴らしい歌唱力でしたね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-07 00:14) 

ituki

歌詞をじっくり聴いたことがなかったので ブレーキ???
ナンノコッチャ?・・・でしたが^^;   いい歌ですね^^
私も燃料代節約の為ブレーキはあまり踏みたくないんですが
何回かやってみました[車(セダン)]
ちゃんと5回ランプ点いたかよくわかりませんね  ムズカシーって 女性は見送る方でしたね[飛び散る汗]

プレイログの方々とは何年経っても変わらない気持ちで
接していけたらいいなと思いました^^
by ituki (2008-10-07 00:20) 

ヒサ

> とまとさん、itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

=====
私も燃料代節約の為ブレーキはあまり踏みたくないんですが
何回かやってみました
=====

お?itukiさんは逆パターンなんですね。
さすがイオタ乗りです[嬉しい顔][晴れ]

というか必要なところはブレーキを踏んで下さいね~(笑)


=====
プレイログの方々とは何年経っても変わらない気持ちで
接していけたらいいなと思いました^^
=====

いきなり金八先生の最終回のようなまとめの
言葉ありがとうございました <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2008-10-07 00:37) 

hide

ブレーキランプ5回・・・減速時の基本ですかね。[車(セダン)]
踏みすぎですかね。[汗]
後ろを走っていたらイラっとします。[怒った顔]
もちろん大好きな曲ですよ。[複数のハート]

関係ないですが、「シーズンズ・グリーティングス」を聴きました?[嬉しい顔]
by hide (2008-10-07 10:38) 

しんたろう@@

ドリカムは聴きましたよ。
今でもたまに聴きます。

もちろんブレーキ5回は世代がちょっとちがったのでできませんでした。 チャリでしたし・・・。
by しんたろう@@ (2008-10-07 23:35) 

ヒサ

> hideさん、しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> hideさん

=====
踏みすぎですかね。
後ろを走っていたらイラっとします。
=====

あ、もちろん後ろに車がいる時は危険ですから
できないですね。そもそも見えませんし(笑)

=====
関係ないですが、「シーズンズ・グリーティングス」を聴きました?
=====

スルドイですね[嬉しい顔][揺れるハート]
聴きました。気分はもうクリスマスです[嬉しい顔]ウソ



> しんたろう@@さん

=====
もちろんブレーキ5回は世代がちょっとちがったのでできませんでした。 チャリでしたし・・・。
=====

うはは[嬉しい顔][晴れ]
チャリでブレーキ 5回は端からみるとワケワカメですね(笑)
握力の良いトレーニングにはなりそうですが[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-07 23:58) 

ヒサ

> N@Oさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-08 00:06) 

退会済み

私が男子だったら、きっとやりたがる(踏みたがる)と思います(笑)
=====
この通りの未来になる事は、残念ながらほとんど無い事を
歌っているドリカムの人達も知っているでしょうし、
聴いている人達も分かっていると思います。
=====
そうですよね~。
ヒサさんの言うとおり、世間では大体が、夫婦や恋人同士は倦怠期があるとか、子供には反抗期があるとか、そういう思い込み?みたいなものの力って大きくって、どちらかがそう思っているとそうなっちゃうのかな?って思います。
歳を重ねるごとに仲良しになるカップルも当然いるし、私の両親もとても仲がいいので、私もそこを本気で目指しています(笑)
by 退会済み (2008-10-08 00:09) 

ヒサ

> N@Oさん

=====
歳を重ねるごとに仲良しになるカップルも当然いるし、私の両親もとても仲がいいので、私もそこを本気で目指しています(笑)
=====

うん、良いです[嬉しい顔]
とても素晴らしいお考えだと思います[嬉しい顔][揺れるハート]
その意志をどうか大事になさってください(^^)

N@Oさんならできます[嬉しい顔][手(チョキ)]
   ↑
 根拠なさすぎ(笑)
by ヒサ (2008-10-08 00:17) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-08 23:21) 

模範囚

ウチの車はブレーキかけるとキーキー音がするんで、あんまり真似したくないですね。

ま、それ以前に真似するべき環境が整っていませんケド(爆)
by 模範囚 (2008-10-09 21:43) 

シンガーソングライター♪れい

[手(パー)][嬉しい顔]ハイッ[!!]
by シンガーソングライター♪れい (2008-10-11 00:41) 

しゃお

ドリカム、あの頃よく聞きましたね
(実は今携帯にもベストアルバム入れてるので、
今でもきいちゃってますが[手(チョキ)])

やっぱ初期の頃の音楽いいですよね~
2ndアルバムのlove goes onは、本当によく聞きました。
ベストアルバムにもそのアルバムに入ってる中では
5曲くらい入ってるので、やっぱいい曲多いんでしょうねー

私は、オールナイトの後は
「うれしはずかし朝帰り」の音楽が
今でも流れてきますね(笑)
by しゃお (2008-10-11 14:01) 

ヒサ

> momo♪さん、みやび♪1119さん、まさこさん、
  ロングビーチさん(お久しぶりです)、
  シンガーソングライター♪れいさん、とらぐぅさん、しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 模範囚さん

ぜひ環境を整えて、白煙が巻き起こるほど気合の入った
サインをして下さい[嬉しい顔][複数のハート](笑)



> れいさん

おお、経験がおありなんですね[嬉しい顔]
関西のライブの成功をお祈りしています(^^)



> しゃおさん

おお、現役でドリカムを聴いているんですね[嬉しい顔]
今度ベストを貸して下さい[嬉しい顔][手(パー)](笑)

Love goes on ~ Wonder3の勢いは
スゴかったと思います。 良い曲が多かったですね[嬉しい顔]

=====
私は、オールナイトの後は
「うれしはずかし朝帰り」の音楽が
今でも流れてきますね(笑)
=====

そりゃ、なんか違うだろ[手(パー)][ダッシュ](笑)
  ↑
無性に突っ込みたくなりました(笑)
by ヒサ (2008-10-11 23:52) 

退会済み

ブレーキ5回、相手がいないのに1人で誰もいない所で
こっそり''練習''したことがあります(笑
by 退会済み (2008-10-12 16:09) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
相手がいないのに1人で誰もいない所で
こっそり練習したことがあります(笑
=====

ヾ(@^▽^@)ノわはは

ぜひ本番がうまく行きますように[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-10-12 16:20) 

ヒサ

> しゅーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-12 23:04) 

ヒサ

> 電波ちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-20 23:30) 

とんがりシッポ

=====
とんがりさん → 5回踏む事を奥様に義務づけられていた
=====
残念ながら、
丁寧語だったので

「6回」

です。(悲)
by とんがりシッポ (2008-10-21 01:55) 

ヒサ

> とんがりシッポさん

「6回」・・・・オリジナルを超えていたんですね(笑)

さすがです[嬉しい顔][汗] (笑)
by ヒサ (2008-10-22 00:16) 

naturalhoney

お忙しいときにこんな遠くまでコメントしちゃってごめんなさーい[飛び散る汗]

=====
この通りの未来になる事は、残念ながらほとんど無い事を
歌っているドリカムの人達も知っているでしょうし、
聴いている人達も分かっていると思います。
=====

本気でどんな歌のサビも「次には必ず私も[手(グー)][複数のハート]」と、大真面目に聴き入っているのは私だけ[ふらふら]


=====
 この曲が心をつかむのは何故なんでしょうかね?
=====

少なくとも、千里ワールドの女子の7割は…本気でそう思っているはず[ひらめき]と固く信じております[手(パー)]

男子は…勘違い?
1割でもいいから、そうなったらいいなぁ…くらい思う人は現実にはいないでしょうか?[ダッシュ]

夢見るhoneyでした[かわいい]
by naturalhoney (2009-07-02 00:32) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
本気でどんな歌のサビも「次には必ず私も[手(グー)][複数のハート]」と、大真面目に聴き入っているのは私だけ[ふらふら]
=====

いえいえ、そんな事はないと思いますよ[手(グー)][晴れ]

この記事を書いている時は、きっと僕の心が
荒れていたんです(笑)


=====
少なくとも、千里ワールドの女子の7割は…本気でそう思っているはずと固く信じております
=====

千里ファンの結束・・・恐るべし[嬉しい顔][汗]
それだけ歌の世界を大切にされる方たちなんですね[嬉しい顔]

=====
1割でもいいから、そうなったらいいなぁ…くらい思う人は現実にはいないでしょうか?
=====

今までの経験上、1割くらいの男子は確実に
いらっしゃると思いますよ。
例えばZARDのファンの方とか・・・
僕は残念ながら9割りの方ですが[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2009-07-02 23:20) 

naturalhoney

ヒサさん、優しいフォローをありがとうございます。
でもやっぱり、1割しかいないのね…[落胆した顔]
=====
 例えばZARDのファンの方とか・・・
=====
なぜ、ZARDのファンの方なんですか?
ちなみにhoneyはZARDはCMソングのサビしか知らないのですが…[ふらふら]

でもまるで、春樹と龍のちがいみたいですね。
村上春樹は「男女は解りあうためにある」
村上龍は「男女は解り合えないものだ」
「解り合えていない」という事実のとらえ方の違いが小説の根本らしいです。
by naturalhoney (2009-07-02 23:53) 

ヒサ

> honeyさん

あまり難しい事を言われても、
僕の頭では理解できません・・・・[嬉しい顔][汗]

村上龍はあまり好きではないのですけど、
「快楽のテニス」は面白いと思いました~[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-07-03 00:09) 

naturalhoney

=====
 あまり難しい事を言われても…
=====

こういう理屈っぽいところが可愛くないのかな~?
と、今反省しました[落胆した顔][飛び散る汗]

あ、ちなみにわたしも龍さんはあまり読んでま千。
春樹さんはねじまき鳥…で脱落しました[汗]
今は、東野圭吾がマイブームです[本]
おあとがよろしいようで[嬉しい顔][ダッシュ]
by naturalhoney (2009-07-03 01:00) 

ヒサ

> honeyさん

は、反省なんてする必要ないですよ~[嬉しい顔][汗]
思ったことをお書きになって下さい[嬉しい顔][手(パー)]

東野圭吾さん・・・・ガリレオシリーズを買っといて
まだ読んでいませんでした。
早く読まなくちゃなぁ・・・・・
by ヒサ (2009-07-04 00:25) 

とまと

(゜_゜では、遠慮なく)
by とまと (2009-07-04 01:21) 

ヒサ

> とまとさん

いったいどのコメントに返しているのか、
【全然分かりませんからーーーーーっ(爆)】
by ヒサ (2009-07-04 01:36) 

とまと

(`ω´)=3
(爆)
by とまと (2009-07-04 01:42) 

ヒサ

> とまとさん

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 マッテー! (笑)
by ヒサ (2009-07-04 01:46) 

とまと

(・∀・あいよっ!)ノ
て、ドリカム好きです。ああいう恋愛経験誰しも持って大人になるのですよね[嬉しい顔]
by とまと (2009-07-04 01:51) 

ヒサ

> とまとさん

( ̄□ ̄;)!!

い、一年後にまともなコメントをいきなり残されると
ビックリしますけど、おっしゃる通りだと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-07-04 01:53) 

さみぃ☆

5回メットぶつけたかったなぁ~
5回踏んでほしかったなぁ~

とおもった「夜虫さみぃ」です☆
by さみぃ☆ (2009-07-04 01:57) 

とまと

(。・ω・。あら、失礼遊ばして?)
でも、昔、務めてた職場で深夜に聞いたことあります。五回。後で高級外国車が数台停まってたと聞きました。現実に誰かはプレゼントされてたと思います。て事を、今ごろになって思い出したのですo(^∇^o)(o^∇^)o
by とまと (2009-07-04 02:01) 

ヒサ

> さみぃ☆さん

いやいや、今からでも旦那さまに
ブレーキを5回踏んでもらいましょうよ[嬉しい顔][複数のハート]

くれぐれも事故にはお気をつけて[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2009-07-04 02:02) 

ヒサ

> とまとさん

いま一つ状況が飲み込めないのですが、
歌の世界が現実だったのですね o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o
by ヒサ (2009-07-04 02:05) 

とまと

そうそう!びっくりしました!当時は!
て、今ごろなんですが/(∵)\
by とまと (2009-07-04 02:07) 

ヒサ

> とまとさん

=====
て、今ごろなんですが/(∵)\
=====

こっちの方が良いと思いますよ(笑)
    ↓
  /(^o^)\ナンテコッタ
by ヒサ (2009-07-04 02:11) 

とまと

(≧▽≦) っははは!そうですね!りょーかいっ![揺れるハート]
by とまと (2009-07-04 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: